So-net無料ブログ作成

カシオ置き時計 DQD-805J-8JF を購入してみた [PC・電気製品]

小学生の頃から使っていた目覚まし時計が壊れてしまったので、ノジマオンラインでカシオの電波置時計DQD-805J-8JFを購入しました。

nojima online
CASIOカシオ
目覚し時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター デジタル 電波時計 日付表示 温・湿度表示付 DQD-805J-8JF
http://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549526101687/

お値段は1,600円ほどでネット通販最安値ではありませんでしたが、今回はポイントが余っていたのと、GW期間限定の500ポイントが付与されていましたのでノジマにて購入となりました。ノジマは1,500円以上で送料無料なので、そういう意味ではちょうど良い価格だったり(^_^;)

商品は夜注文して4日目に到着しました。発送目安は3営業日でしたから予定通りの到着でした。営業終了しているであろう夜注文した事を考慮すれば予定より早着だったとも言えますね。

開封レビュー

00.jpg
箱はかなり小さいです。茶箱に商品シールだけ貼られたカシオの廉価帯時計では標準的なパッケージです。

01.jpg
開封してみました
内容物は本体、単三乾電池、説明書、保証書となります。

02.jpg
単三電池が付属しているので分かりますが、使用するのは単三電池×2本となります。電池寿命は約1年となります。

03.jpg
電池を入れてみました
時刻は電波を受信すれば自動で設定されるので放置で大丈夫です。温度と湿度は、室内の他の温・湿度計と近い数値でしたのでそれなりに正確でしょう。

サイズ比較
04.jpg
正面

05.jpg

左からドコモN-01G、置時計、XYLITOLガム、ユースキンA120gです。事前に分かっていましたが、置時計としてはかなりコンパクトなサイズとなります。

06.jpg
目覚ましは1つ設定(アラーム・スヌーズ共用)できます。目覚ましのスイッチをアラーム・スヌーズの位置にすると、日付表示部分にアラーム時刻が表示されます。セットする際には1分ごとの変更になりますので、目覚ましをセットする時間を頻繁に変更する場合は不便に感じる事も。目覚まし音は5種類、音量も5段階で選べます。スヌーズは5分ごとに最大7回です。

07.jpg
上部はすっきりでボタンなどはありません
目覚まし時計を止めるときは正面にあるスヌーズ/ライトボタンを押します。この手の置時計ですと時計上面に大きめなボタンがある場合が多いので好みの分かれるところです。寝ぼけている状態で止めるのは苦戦しますが、それだけ確実に起きる事ができるとも考えられなくもないですね(>_<)

08.jpg
バックライトはアンバー色。光量は十分だと思います。

カシオの電波置時計がこの価格なら充分にお買い得だと思いますが、サイズが予想以上に小さいですからネットで注文する場合は実店舗でサイスを確認してからの方が良いかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0